ヒカキン(HIKAKIN)の驚くべき年収の秘密、youtube動画でここまで!?


最近、注目されているヒカキン(HIKAKIN)という謎の人物がいるが、年収を聞いてびっくり、彼は今、流行りのユーチューバーという職業??
らしいが、気になるヒカキン(HIKAKIN)の本名や年収などを追ってみた。

HIKSAKIN,ヒカキン,年収

ヒカキンの年収は?

開発 光(かいはつ ひかる)というのがヒカキンの本名らしいが
これも、ちょっと珍しいというか、変な名前なので本名かどうかは怪しい。

この怪しいヒカキン(HIKAKIN)の年収は数億円あると思われるが
いったいこの人物は何者なんだろうか?

出身地は新潟らしく、雪国の彼は幼少の頃からスキーのジャンプをしていたらしくスキージャンパーを目指していたらいいが

妙なところで飛躍したかたちとなりましたね。

スーパーの店員だったヒカキンさん。

最初の動画ヒットは趣味のボイスパーカッションの動画をアップしたことらしいです。

これが世界的な大ヒット

HIKAKINのYouTube動画での広告収益

まずはヒカキンの驚くべき年収が公開されているがその収入元はいったいなんあのか?

YouTube動画がその収入源というから驚きだ。

いわゆるユーチューバーというのがヒカキンのお仕事のようであるが

YouTubeは1再生あたり0.1円くらいの報酬があるらしいが
そんなんんでお金になるのか

100万回再生されてもわずか広告収入は10万じゃないか?

実はYouTuberにはランクがあって、そのランクに応じて報酬も上がっていくと言われています。

HIKAKIN,動画,Youtube

日本一のYouTuberといわれている
ヒカキンの1再生あたりの再生いおける報酬がかなり高いと考えられています。

毎日アップしている動画の再生回数等から考えると
YouTubeからの広告料が年間2億くらいになるのではと思われます。

また、ヒカキン執筆の書籍の印税もあります。

著書は2冊なのですが印税は約1000万~1500万くらいと推定されます。

そして年収の決め手が
やはり動画のプロモーション
企業からの商品紹介オファーではないかと思われます。

平均75万人の人に商品を紹介できるユーチューバーのヒカキンはテレビのCMのように漫然とCMを見ている人に広告を流しているわけではなく
商品に興味をもってヒカキンの動画を検索してくる人に向けて商品紹介していますから商品の購入率は極めて高いものになります。

しかもヒカキンは1つの動画につき平均で75万人もの商品購入意識のある視聴者を集める事ができるのですから

これを企業が見逃すはずはありませんね。

きれは数億になるのではないかとも予想されます。

これらが主にヒカキンの収入源と思われます。

最後に、ヒカキンなんとなく気になる名前、ヒカキン変換すれば
「非課金」??

税金ちゃんと払ってね(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ