ギネス認定の身長 世界一低い女性


ギネス認定の身長が「世界一低い小さな女性」のインドのジョティ・アムジーさん

20153月22日(日)フジテレビ
世界で発見!びっくり超人大集合~仰天スゴ技50連発SP!!

この女性、お人形ではありません。


年齢も21歳
まるでお人形さんみたいな可愛さ
身長は61cmと世界一低い女性で 体重は、5kgしかありません。

アムちゃん(Jyoti Amge)

アムちゃん(Jyoti Amge)

なんと、小さくてもバランスのとれた体型とかわいい
笑顔の通称アムちゃんは萌えオタクの人たちのアイドルにはもちろのこと
インドでもアイドル的な人気者で

将来は映画の世界で活躍したいとか


当然、アムジーさんにしかできない役どころはたくさんありそうです。

ジョティ・アムジーさんの動画はこちら


Shortest woman in the world Jyoti Amge heading to Hollywood

ジョティ・アムジーさんの身長が伸びないわけ

アムジーさんは軟骨無形成症という身長の伸びなくなる病気を患っていて
2010年に世界一背の小さい女子高生」として日本でも紹介されています。

その時の
身長58センチ、体重は5.25キロ

身長が3cm伸びて体重が0.25K減って女性らしいスマートな体型になったということですね。

軟骨無形成症は小人症と呼ばれる病気の一つで1万人から2万5000人に一人の割合で発症する病気だと言われています。

その中でも身長61cmは極めて低く・小さいと言えます。


ちなみに最も小さな人としてギネスで認定されているのは
年齢74歳のおじいちゃんで
ネパールのチャンドラ・バハドゥル・ダンギさん
身長はアムジーさんより低く54.6cm 体重は14.5Kg

身長はジョティ・アムジーさんより7cmほど低いのですが
体重は約3倍もありますね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ