タカラトミー「ベイブレード」アニメをハリウッドが実写 映画化


ベイブレード,アニメ

タカラトミーのベイブレード、少し懐かしい感じのするアニメですね。
「ベイブレード」は日本で。2001年くらいに小学生を中心に
漫画・テレビアニメ・アニメ映画・ゲームと連鎖的に大流行しましたよね。
その日本発の「ベイブレード」が、ハリウッド映画で実写 映画化するという噂です。

「ベイブレード」は日本伝統の独楽(こま)である、ベーゴマを現代版ベーゴマにして勝負をするゲームです。
テレビゲーム全盛の時代にやはり昔懐かしいベーゴマで勝負するという
ところが小学生とそのお父さん世代に受けたのではないでしょうか?

「ベイブレード」は『月刊コロコロコミック』や小学館の学年別学習雑誌などに掲載されたのを機に読者である小学生たちの間で大流行しました。

なぜ、今頃、ハリウッド映画なのかはわかりませんが
様々な日本発の漫画などが海外からリメイクされて出てくるのは
なんとなく嬉しいものでもありますね。

ベイブレード,ハリウッド

今回は実写版ということなので

「ベイブレード」はCGが使われてよりエキサイティングな勝負が見ものに
なりそうですね。

「ベイブレード」は国内では何度か爆発的な流行をしたり下降したりしましたが
2008年からは
メタルファイト ベイブレードとしてその人気が再燃しましたね。

これは ベイブレードを金属にして、攻撃力と防御力そしてベイブレードの回転速度をあげることによりよりエキサイティングな戦いを繰り広げられるようになったことで人気がでましたね。

最初のベイブレードが発売されて15年以上の月日が経ちますので
最初のころのベイブレードで遊んだ世代はもう社会人や大学生くらいになっていつのかもしれません。

日本の伝統的な遊びベーゴマがハリウッドから世界へ向けて広がってゆくのもそんなに遠い日ではないかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ