デビルマンの新作アニメが製作 アモンと堕天使サタンとの最終回


「デビルマン」の新作アニメが製作中の発表があった。

子供の頃に漫画で見たデビルマン
勇者アモンの体を乗っ取った不動明が戦うのは堕天使サタン率いるデーモン族の悪魔か?
堕落して悪魔化してゆく人間なのか?

デビルマン,漫画,画像

デビルマン 漫画 画像

そして最終回、不動明の親友、飛鳥了の正体が

「デビルマン」といえば漫画家永井豪さんの名作恐怖マンガ、
少年マガジンに連載のデビルマンのストーリーには唸らされたものだった。

テレビアニメで放映されたデビルマンの最大の敵は魔王ゼノンだったが
原作にはゼノンを凌ぐサタンが登場するところも面白かった。

悪魔王ゼノン,堕天使サタン

悪魔王ゼノンと堕天使サタン

「デビルマン」の原作は1972年に「週刊少年マガジン」
(講談社)で連載がスタートした。


信仰や神、悪魔の存在など永井豪さんの書くストーリーには
次回の展開にワクワクしたものだった。

このデビルマンコミックスの累計発行部数はなんと1000万部にのぼるらしい。

その後、テレビアニメ、実写版の映画化やデビルマンレディーや
デビルマンサーガなどの漫画も発表されたが、

魔王ゼノンを凌ぐ サタンの正体は?

デビルマン,漫画,ラスト

デビルマンの漫画のラストでは堕落した人間たちが悪魔となってゆく展開をみせる。

原作のでデビルマン 不動明(勇者アモン)と飛鳥了(堕天使サタン)
のどんでん返しの最終回アルマゲドンの
ストーリーには今更ながら新鮮なものを感じる。


今回のデビルマンの新作アニメだが
雰囲気的には原作の漫画版の「デビルマン」に近いものを感じる。

あの、デビルマンとサタンとの戦い
アルマゲドンと堕落して行く人間の姿を描ききって欲しい。

デビルマン,最終回,漫画

デビルマンの最終回は原作漫画版ならではのスケールの大きさだった。

デビルマンの新作は
「ガールズ&パンツァー」「鋼鉄神ジーグ」などのアニメ制作会社
「アクタス」が制作 今秋、上映される予定。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ