三浦知良の年俸は?張本氏の2軍カズのサンデーモーニング発言が物議


三浦知良の年俸は?張本氏の2軍カズのサンデーモーニング発言が物議

サッカー界のキング・カズに対して野球評論家張本氏の2軍カズのサンデーモーニング発言が物議をかもしている。

48歳で現役を続けているカズこと、三浦知良氏はアスリートとしてリスペクトすべき対象だと思う。

三浦知良,年棒,収入

張本氏の発言は正直いかがなものかな?と思うが

ここで、キング・カズこと三浦知良氏のことについて色々と調べてみた。

三浦知良の年俸は?

愛称 カズ、キング・カズと呼ばれている
三浦知良選手は
静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手。
横浜FCに所属
1967年2月26日生まれで現在48歳
日本のプロサッカー選手で最年長の選手だ

それよりも、カズの功績は

15歳で本場の単身ブラジル・CAジュベントスへサッカー留学。

そしてプロ契約へ

86年にブラジルの強豪クラブサントスFCとプロ契約

まだ、日本のプロサッカーチームが無い時代に

ブラジルの強豪チームと契約。

三浦知良選手のJリーグ発足の功績

このカズの活躍が引き金となって

日本のサッカー界が大いに沸いた、

そしてJリーグ発足の礎となったのは間違いない。

そしていよいよJリーグ発足の夜明け前

読売サッカークラブ(ヴェルディ川崎 →現東京ヴェルディ)に入団。

日本がまだ出たことのないW杯出場に貢献するためにブラジルに残らずに

日本でプレーすることを決断し日本に凱旋帰国をはたした。

そして92年のJ開幕からヴェルディ川崎の黄金期を築いた。

キング・カズといわれる所以もそこにある。

カズの収入

キング・カズこと三浦知良選手の年棒であるが

Jリーグ黄金時代は三浦知良選手は約2億4000万円くらいの

年棒だと推測されている。

しかし、ヴェルディ川崎の黄金時代が終わり

様々なチームへ移籍していた時代のカズの

年収は8000万⇒4000万と

下がり2015年、現在のマリノスとの契約では

約1700万くらが年収だと推測されている。

この年収だとプロ野球の1軍選手から見ればかなり低い年棒と思われるが

この収入でやるというよりもカズこと三浦知良選手は

年棒や収入でサッカーをやっているわけではなく

彼のサッカーへの情熱、

何といっても15歳で単身ブラジルに渡った時の

チャレンジ精神は今も残されている。

本当にリスペクトすべきアスリートだと思う。

三浦知良 年俸 2012
三浦知良 年俸 2011
三浦知良 年俸 2010

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ