八景島の水族館シロイルカの「赤ちゃん」と「ぬいぐるみ」


動物好きには堪らない番組

世界の果てまでイッテQ!春のシャッフルSP

2015年3月29日(日) 19時00分~21時54分

エンターテイナー女芸人〜イルカショーに挑戦する模様が放送されます。

水族館は「八景島シーパラダイス」

そして、挑戦する芸能人は
黒沢かずこ、村上知子、川村エミコ、椿鬼奴、やしろ優

女芸人が挑戦するのは誰もが夢見る「イルカショー」!

ここ「八景島シーパラダイス」では名物の海の動物たち
シロイルカ、そしてバンドウイルカ、アシカ、セイウチのみんなが協力して楽しい
一つのショーを作り上げます。

八景島,ベルーガ,シロイルカ

今回はシロイルカのいる水族館として八景島シーパラダイスの人気者シロイルカの赤ちゃんに迫ってみました。

シロイルカは「くじら(鯨・クジラ)」の仲間で
別名はベルーガ、もしくはシロクジラ(白鯨)と呼ばれ
シロイルカ. イッカク科の鯨類という分類にあたります。

生息地域は氷の海・北極圏の海に生息

ベルーガの体長は3m-5mで全身がまっ白いのが特徴です。また顔や頭の脂肪層はとても柔らかくプルプルのお肌をしています。

他のイルカと違って首を自由に動かせるのでまるで赤ちゃんみたいな表情をするので
水族館の人気者です。

「八景島シーパラダイス」の魅力は
シロイルカ(ベルーガ)の「ぷるぷるオデコ」にさわりながら、記念撮影が出来ることです。

シロイルカの「赤ちゃん」とお土産の「ぬいぐるみ」

こちらは八景島で生まれたシロイルカの赤ちゃんの動画です。
可愛いですね。

また、「八景島シーパラダイス」ではアクアミュージアム出口の場所に
アクアミュージアムショップというお土産屋さんがあります。

シロイルカ,赤ちゃん,ぬいぐるみ

そこで、「シロイルカのぬいぐるみ」や「抱きまくら」シロイルカのマグカップなどのお土産がありますので覗いてみてはいかがかと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ