厚切りジェイソン 年収はどれくらい?|厚切りジェイソン 会社 上場


「厚切りジェイソン」ご存知でろか?日本では、お笑い芸人ってことになっているが厚切りジェイソンこと氏はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン氏は
アメリカのIT企業役員が本職だ。

IT企業役員「厚切りジェイソン氏 なぜお笑い芸人に?

厚切りジェイソン,会社,上場

ジェイソン氏は2005年に来日し、

旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発の研究に従事していた

らしいが、日本で見た『エンタの神様』の面白さにハマってしまった。

音声認識ソフトの開発という役柄

「日本語の勉強のため」多くのお笑い番組などで芸人のネタを観察

アメリカに帰っても

再び日本に行って、「お笑い芸人をやりたい」と強く心が動いたらしい。

そして、勤めていた米国のIT企業の日本進出が決まるやいなや来日した。

お笑いでの厚切りジェイソンの年収は

厚切りジェイソン,年収

なんと、加藤歩との交流から

会社をやめなくてもお笑い芸人になれると

ワタナベコメディスクールの土日コースに通い

なんとついには

2014年9月にワタナベエンターテインメント所属から

お笑い芸人としてデビューしたという超変わり種の芸人である。

お笑い芸人としてのジェイソンさんの収入だが

まだ、駆け出しのため数百万といったところだろうか。

当然、お笑いは副業なので本業の収入が生活の中心だ。

厚切りジェイソン 会社 上場で年収大幅アップか?

その厚切りジェイソンさんだが、本業で大幅な年収の向上が見込まれそうだ。

本業のIT企業も好調のようで

役員を務めるTerraSky(テラスカイ)が2015年5月1日

東証マザーズ市場に新規株式公開(IPO)で初値を付けた。

これで、1万1380株のテラスカイ株を保有する資産家になった。

テラスカイ株が高値で9150円なので厚切りジェイソンもいきなり1億円の資産家に

こちらが年収の全てにほぼ等しいだろう。

ちなみに「ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン」さんの

お笑い芸名「厚切りジェイソン」だが

神奈川県厚木市に住んでいて

胸板が厚いことで「厚切り」13日の金曜日のジェイソンと同じ

これに本名のジェイソンを合わせたものらしい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ