宮本エリアナいじめ差別・批判を超えてハーフの2015年ミス日本代表


2015年ミス・ユニバース日本代表に選ばれたのは
八頭身のハーフの宮本(20歳)さん。

エリアナさんは米軍の基地の街、長崎県佐世保市出身で母親が日本人、父親が
アフリカ系アメリカ人の日本代表選出者初のハーフでのミス・ユニバース日本代表。

4fj2rr69

2015 ミス・ユニバース日本大会(左から第3位/千葉県代表・土屋ひかるさん、グランプリ・長崎県代表・宮本エリアナさん、2位大分県代表猪子里奈さん

エリアナさんは代表選出後のスピーチでは

「ハーフの私でいいのかなという不安もあった」と心境を語った。

日本人でない,などの批判や嫌がらせがあったのは間違いではない。

宮本エリアナ,差別,批判

それは

彼女が米国人の父を持つことによる

「日本人ではない」との批判や差別的な声に対して

「少し悔しい」とのコメントを残している。

これには

宮本さんが

子供の頃には

黒人とのハーフ肌が黒い、プールに一緒に入らない

などの いじめや差別があったようだ。

しかし身長173センチ
バスト87センチ、ウエスト60センチ、ヒップ87センチ

八頭身の恵まれた体格の宮本エリアナさんは

逆に海外から注目を集めている。

2015年ミス,ユニバース日本代表

2015年ミス・ユニバース日本代表宮本エリアナさん(20歳)

海外メディアは逆に日本バッシング

「CNNから取材を受けました。日本をアピールしたい」

と前向きな発言で、

22歳までに国籍を選ぶことになるが

「日本を選びます」と日本人であることをアピール。

日本のグローバル化に寄与してくれることだと思います。

日本人として嬉しい限りですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ