山本容疑者 ブログ発見 官邸サンタ 黒い羽根作戦の人物 性格と人柄


首相官邸ドローン騒ぎで福井県の 小浜署に
自称「官邸サンタ」と名乗る山本容疑者 が黒い羽根作戦として実施
出頭しが逮捕されたようだが、

首相官邸ドローン事件の山本泰雄容疑者(40)の
性格と人柄と小浜署出頭に関して調べてみた。

山本泰雄容疑,ブログ

山本泰雄容疑 問題のブログ

なぜ、福井の小浜署?

そして

首相官邸ドローン事件「黒い羽根作戦」の目的は何だったのか?

迷彩柄の服に身を包んだ山本容疑者が

福井の 小浜署に出頭し逮捕された。

福井の 小浜署に出頭したのは山本泰雄容疑者が

福井県おおい町に住んでいたためで

このおおい町は関西電力大飯原発から

約5キロの距離にあたる。

「官邸サンタ」を名乗る山本容疑者の性格

山本容疑者は小浜市内に住み「官邸サンタ」という名乗り、

ブログで原発政策への抗議を訴えていた。

首相官邸ドローン事件の山本泰雄容疑者のブログを発見
http://guerilla47.blog.fc2.com/

父親は地元で鉄工所を経営していたが亡くなり、

現在は母親らと暮らしているという。

山本容疑者であるがその性格や人柄は

おとなしい印象
普段、何をしているのかは分からない
ほとんど印象もない

と印象が薄い。

この、首相官邸ドローン事件は一歩間違えばテロ行為であり

反原発の活動に取り組む人たちには複雑な思いが広がっているようだ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ