敦賀気比ドラフト候補「平沼」プロの評価と出身中学・父親と身長


春の選抜大会は敦賀気比の松本選手の大活躍で幕を閉じましたが、
敦賀気比の本命のドラフト候補、平沼投手に対するプロの評価や平沼の父親や身長などについて調べてみました。

ドラフト,敦賀気比,平沼翔太投手

敦賀気比の4番エース・平沼翔太投手

ドラフト候補「平沼」プロの評価

優勝した敦賀気比の選手のなかで
抜群の野球センスを評価されているのが

平沼 翔太投手です。

投手としても抜群なのですが

平沼選手は
1年秋から3番遊撃手のポジションを獲得しています。
遠投115mの強肩と50m5秒9の瞬足は
内野手としての守備力と打撃の評価も高く評価されています。

春の選抜甲子園大会では
敦賀気比では4番・ピッチャーの大黒柱として今大会も活躍しました。。

特に奈良大付を完封して甲子園5勝目を挙げた試合では
1安打無四球完封に2ケタ奪三振(10個)は抜群の安定性をプロのスカウトに
アピールできた試合だったと思います。

平沼の球速と変化球の球種

平沼翔太投手はMAX144キロの速球を武器に
スライダー、チェンジアップのコントロールもよく
安定感のある右腕としてプロのスカウトの目にも止まっています。

バッティング,守備,評価,平沼選手

バッティング守備力も評価が高い平沼選手

速球のスピードだけとれば
最近の高校出の超大物日本ハム大谷投手、阪神の藤浪投手に比べれば
物足りない感はあるものの
ドラフトの目玉になることは間違いないでしょう。

プロの目から見ると
平沼 翔太投手
内野手としての守備力や打撃力も非常に評価が高い選手です。

今後も夏の甲子園での活躍も期待されます。

平沼 翔太投手の出身中学 身長

平沼 翔太投手

投手/ 外野手/ 177cm 体重75.0kg 右投左打

福井県福井市出身の

平沼 翔太投手の出身中学は福井県福井市立社中で

中学時代は足腰強化とその瞬足を認められて目的に陸上部にも所属していました。

故小林繁さん遺言と平沼投手の父親の育成方法

敦賀気比の4番エース・故小林繁さんが「天才」と認めた男との記事がありました。

平沼は小学6年生の時に入団したヤングリーグ「オールスター福井」で巨人、阪神で活躍し2010年に亡くなった小林さんの指導を受けた時に「天才」と評されたらしいです。

平沼の父・次郎さん(41)は「小林さんは当時の指導者に『この子はこのまま育てなさい。触る必要はない』と話されたそうです」

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ