産まない女 栗原美和子の病気 看護と村崎太郎


栗原美和子さんはフジテレビのプロデューサーの傍ら「産まない女」
「太郎が恋をする頃までには」の著書を持つ、そして夫はあの猿回師の村崎太郎さん。
「次郎おさるランド」倒産、莫大な借金、うつ病という病気を抱えた
夫・村崎太郎さんを支え「日光猿軍団」の再起に挑戦させる。

,講演,フジテレビ,太郎が恋をする頃までには,病気,産まない女 栗原美和子

 

栗原美和子とフジテレビ

フジテレビのプロデューサー栗原美和子さんと猿廻師の村崎太郎さん
の知り合うきっかけとなったのは
当時、「反省猿次郎」で社会現象を巻き起こしていた

村崎さんと愛猿次郎との物語
「太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜」というドラマを
プロデュースすることからでした。

坂口憲二,太郎と次郎,栗原美和子

坂口憲二さん演じた太郎と次郎は栗原美和子さんのプロデュース

このドラマは俳優の坂口憲二さんが村崎太郎さん
の役を演じました。

この年の7月に二人は電撃結構することになります。

産まない女 栗原美和子著書

主人公の愛子はキャリア公務員で年齢が41歳。
子供を産むのには少し躊躇する年齢にさしかかっているが
過去3度の中絶を経て、4度目の妊娠を前に戸惑う。

産まない女 単行本 – 2009/11
産まない女

栗原美和子 講演

栗原美和子さんは以下の著作にあるように夫の
被差別部落出身から今も日本社会に根強く残る部落差別の問題に
対して「部落差別をなくする運動」の講演を続けている。

作品は

太郎が恋をする頃までには… (幻冬舎文庫)

「平成の”破戒”」と評された作品
祝福された結婚だった。彼が一族の歴史を告白するまでは。
とあるように、夫である猿回師の村瀬太郎さんの
被差別部落出身であることのテレビ番組でのカミングアウトに端を発する。
今も残る結婚差別を描く衝撃作

太郎が恋をする頃までには… (幻冬舎文庫)

橋はかかる

テレビ番組で被差別部落出身であることを公表した夫である村崎太郎
猿回し師の夫とごく一般的な家庭に育った栗原美和子。
悪戦苦闘の結婚3年間少しずつみえてきた希望の橋を描く作品

橋はかかる

 

栗原美和子 病気の看護

 

夫の猿回し師の村崎さん

栗原美和子,村崎太郎

「次郎おさるランド」の経営に失敗し、

当うつ病を抱えていた村﨑さんを支援して再起にかけている。

莫大な借金を抱え「死」をも考えた時期があったそうです。

そして、情熱大陸で放送のあった

村崎太郎さんは栗原の支援を得て真正面から「猿回し」の芸に挑みます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ