草笛光子 若い頃の画像 髪型 芥川さんとの結婚 連ドラまれ


草笛光子,若い頃,画像,髪型

サワコの朝に登場は女優の草笛光子さん。いつも若い、草笛さんの年齢
や、若い頃の画像、髪型、芥川 也寸志さんとの結婚そして
NHK連ドラ「まれ」出演などについて調べてみました。

草笛 光子 年齢と若い頃の画像

草笛 光子さんは
1933年10月22日生まれで現在の年齢は
81歳です。
神奈川県横浜市神奈川区出身
神奈川県立横浜平沼高等学校
身長158cm
妹は富田恵子

草笛 光子さん
とても81歳には見えない若さですね。
若い頃はさぞ、美しい女優さんだったんだろうな
と思い、草笛 光子さんの若い頃の画像を探してみました。

草笛 光子 髪型

今は白髪の素敵な女優ですが
若い頃の画像はこちらです。
さすが、大女優といわれるほどですね。

現在の草笛さんは、
白髪がとても似合う髪型ですね。
なかなか、80歳を過ぎてこの白髪の髪型は
とてもファッショナブルです。

草笛光子,芥川,結婚,連ドラまれ

草笛光子 結婚 芥川

草笛光子さんの結婚についてですが
1960年に作曲家の芥川也寸志さんと結婚
芥川也寸志さんはあの芥川賞の芥川龍之介さんの息子さんです。
そして、サワコの朝で
「記憶の中で今もきらめく1曲」では、チャイコフスキーの「悲愴」を挙げられています。
その「悲愴」の曲中のフレーズは、レコードの針が飛ぶようになるほど毎晩聞き続けた
とのことです。
その、フレーズは芥川さんとの
恋に苦しんだ当時を思い出すフレーズとのことです。
しかし、草笛さんと芥川也寸志さんとの
結婚生活は2年で終わり離婚されています。

草笛光子 まれ

最近の草笛光子さんの当たり役といえば
NHK連続テレビ小説の「まれ」
主人公・まれ(土屋太鳳)の祖母で 自由奔放なキャラクター
パティシエのロベール幸枝役です。

草笛さん演じる
ロベール幸枝はこの物語に、外国の風を持ってきたと言っています。
ロベール幸枝さんのケーキの出来に感動した「まれ」が
パティシェの道を歩むというストーリーです。

いつまでも輝き続けている
女優の草笛さんは81歳の年齢になられても
自らを“発展途上”だと評して、様々な役に挑戦し続けられています。

役をこなすために自宅に作ったジムにトレーナーを呼んで体力作りにも
励んでいらっしゃるとのいことです。

いつまでも輝きを失わない
気品漂う優雅な草笛さん、これからも頑張ってください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ