川島小鳥 未来ちゃんは現在は?未来ちゃんの現在の画像と本名


写真家の川島小鳥さんが撮影した3歳の女の子の写真集が大きな話題となった
その子の名前は「未来ちゃん」
現在は、もう大きくなっていることでしょう。その未来ちゃんの現在の画像と
本名を探してみました。

川島小鳥,未来ちゃん

写真家の小島小鳥さんが佐渡島の友人の3歳の女の子をモデルにして

撮影した写真集『未来ちゃん』は当時、大きな話題を呼んだ。

写真集としては異例の9万部を突破するヒットとなり

第42回 講談社出版文化賞写真賞を受賞した。

未来ちゃん,本名

また、雑誌ブルータスの表紙にもなった。

この、ヒットには被写体・モデルとなった未来ちゃん

の表情が最大のポイントだった。

小島小鳥

不思議な魅力を もった3歳の女の子

は日本中の人たちの心を掴んだ、写真をみて振り返らせた。

未来ちゃんの天然ともいうべき、飾らない姿と

何を思っているのだろう、時折見せる

強烈な目ヂカラ

そしてトレードマークのおかっぱ頭、

言葉ではなかなか表せないところに写真の素晴らしさがあるのだろう。

川島小鳥さんはこの未来ちゃんの撮影をフィルムカメラで作品とした。

調べたところでは「未来ちゃん」は本名ではなく

本名は全く別の名前だが公開はされていない。

「未来ちゃん」は川島小鳥さんがつけた名前だったんだろう。

そして、その、写真集に収められた未来ちゃんがが現在は何をしているのだろうか?

小島小鳥,未来ちゃん,現在

2010年で3歳だから今年は8歳になる。

もう小学校だ。

現在の未来ちゃん写真・画像がみつかった。

どこかに面影を残しながらも随分大きくなった。

本当に月日の経つのが早い。

未来ちゃんも3歳の時の写真をみて何を思うのだろうか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ