鬼怒川 堤防の決壊 ヘーベルハウス 強固な作り 電柱おじさんヘーベルハウス


茨城県常総市では、鬼怒川の堤防が決壊して濁流が住宅に流れ込む災害が発生
茨木の大雨・大洪水で話題を呼んでいるのがヘーベルハウス

この、川のような濁流に周りの家々が押し流されているのに
ヘーベルハウスはびくともしない
ヘーベルハウス 電柱おじさんヘーベルハウス 濁流ヘーベルハウス 外壁ヘーベルハウス 夫婦

電柱おじさんヘーベルハウス

       電柱おじさんヘーベルハウス

画像は下記のTwitterより

そして、流されてゆく家を止めて
瓦の上に残された人の命が助かった。

ヘーベルハウスは化学メーカーの旭化成が作った住宅ブランドです。

ヘーベルハウスCM

        ヘーベルハウスCM

こちらのマークのCMで知られていますよね。

基礎やヘーベル板とよばれる住宅素材の材料を旭化成さんの技術が支えてるんですね。

阪神大震災のときもヘーベルハウスの住宅は倒壊をせず、火災でも炎上しなかったそうですね。

最近はこの強固なヘーベルハウスは 賃貸用の住宅としても都心部を中心に
建っています。

ヘーベルハウスは外観も四角で坪単価も若干高めですが
この強固さが人気の的です。

まさに、化学メーカー旭化成の作った強固なヘーベルハウスといえますね。

ヘーベルハウス 賃貸
ヘーベルハウス 実例
ヘーベルハウス ブログ
ヘーベルハウス 間取り
ヘーベルハウス 坪単価
ヘーベルハウス CM
ヘーベルハウス 中古
ヘーベルハウス 外観
旭化成ヘーベルハウス
ヘーベルハウスカップ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ