山梨・北杜市 駄楽庵(駄楽~庵だら~ん 人生の楽園)地図行き方


人生の楽園は山梨・北杜市の岡田浩一さん 岡田一子さん夫妻
八ヶ岳の麓の山の中に咲く花を愛でながらの人生の楽園です。

山梨,北杜市,駄楽庵,駄楽~庵,だら~ん,地図,行き方

稲絵アートフェスティバルで有名な
山梨・北杜市

妻の岡田一子さんは
山梨・北杜市の八ヶ岳の麓の森
550坪の敷地の中で様々な山野草を育てらてています。
ハナイカダ、マムシグサ、ラショウモンカズラ、ミヤマホタルカズラ
などなど、名前の由来も教えてもらえます。
花にはオスの花とメスの花があるんですね。

【7月4日人生の楽園は>>>】
北海道・中標津町 公園カフェ「軽食喫茶ほかりこうえん」ほかり公園

おすすめ記事
鈴木登紀子 料理教室 田園調布とNHK 今日の料理と本 レシピ

そして、その庭で山野草を眺めながらお茶を楽しむ
お店が 野点(のだて)の店 駄楽庵(駄楽~庵 だら~ん)です。

岡田一子さんはお茶の先生なんですね。

ご主人の岡田浩一さんは
くも膜下出血で倒れられましたが
二人で八ヶ岳にゆこうの夢を果たそうと
回復、リハビリをしながら夫婦で八ヶ岳の麓のこの森で
暮らされています。

山梨,北杜市,駄楽庵,駄楽~庵,だら~ん方

山梨・北杜市 駄楽庵(駄楽~庵だら~ん)

住所と電話番号
電話:0551-38-2183
八ヶ岳の麓
住所:山梨県北杜市大泉町谷戸6701-54

営業時間:10時~16時
予約:0551-38-2183
(完全予約制で予約は火曜と日曜の14時~18時の間のみ受付)
駄楽庵(駄楽~庵 だら~ん)の営業日は
木曜日 金曜日 土曜日です。

山梨・北杜市 駄楽庵(駄楽~庵だら~ん)
地図 行き方はこちら

泣きたい人は
泣きに来てください

うれしい人は
はしゃぎに来てください

楽しい人は
歌いに来てください

さびしい人は
おしゃべりしましょう

山の中の小さな山野草のお店
駄楽庵(駄楽~庵だら~ん)

楽園通信
駄楽庵の近くの宿泊施設


自然の中で過ごす宿泊施設
隣の農場では体験学習もできます。
清泉寮
公益財団法人キープ教会
0551-48-2114

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ