黒木華Wiki昭和顔ってどんな顔【画像】モテる昭和顔の女優


黒木華,昭和顔,画像

黒木華が昭和顔は「得している」と言っている。
はたして昭和顔とはどんな顔なんだろか?黒木華の画像からみてみました。

黒木華の昭和顔が大人気

黒木華,顔,画像

TBSドラマの「天皇の料理番」で主演の佐藤健が演じる

料理人・秋山篤蔵の妻・俊子役の女優の黒木華さん

ドラマに引っ張りだこですね。

「天皇の料理番」以外にも黒木さんはNHK連続テレビ小説「花子とアン」など

明治~昭和初期の激動の時代を描いた作品に多く出演されていまね。

「天皇の料理番」でも役柄、16歳で結婚し、夫の夢を支える、妻俊子の役はまさに明治~昭和初期の日本の奥さんという役柄ですね。

黒木華さんも
この、俊子のキャラクターには強く共感されているらしいです。

黒木華,昭和顔

黒木さんは調べたら

1990年3月14日生まれで25歳になったばかり。

今の25歳の人たちから見れば落ち着いた雰囲気がします、

確かに昭和の初期を思い浮かべるような落ち着いた顔ですね。

黒木さんは自分の顔に「昭和顔」という名前を付けましたが、

昭和顔の特徴は?

昭和顔とはどんな顔でしょうかね?

黒木さんは自分の顔について

「昭和顔」とも言われる自身の顔立ちについては「そうなんだと思います。派手な顔立ちではないと思うので。(派手な顔に)憧れたりはしますけどね、平成生まれなので」と年頃の女性らしい思いを多少は口にしつつも、「違和感なく見てくださるというのがいいかなと思うので、そういう意味では得しているかなと思いますね、そういう時代をやる時に」と前向きに受け止めている。

「派手な顔立ち」「飛びっきりのべっぴんではない」ではないが
親しみやすい顔でありたいとい言われています。

昭和顔の女優 有村架純さん 松岡茉優さん

吉永小百合,昭和顔,画像

一時期、平成生まれの西洋ぽく目鼻立ちのくっきりした西洋的な顔が流行って

昭和顔って顔のパーツがはっきりしていない地味で垢抜けない顔と言われて

悩んでいる女性が多かったらしいですが

しかし、「昭和顔」今は大ブレイクなんですよ。

昭和顔の元祖はやっぱりこの方

吉永小百合さん

吉永小百合さんは昭和顔でも別格の美人さんですが
昭和顔の特徴である、素朴さ、やナチュラルさがベースにありますし
派手な顔立ちではなく
誰からも親しまれて、芯の強い感じのする顔ですね。

また、今年になってブレイクしている

有村架純,昭和顔,画像

ビリギャルの有村架純さんも素朴さを感じさせる
昭和顔が魅力的な若手女優さんです。

松岡茉優,昭和顔,画像

松岡茉優さんも素朴さを売りにした昭和顔の女優さんです。

モテる昭和顔の秘密は?

再注目されている昭和顔とは

髪型などは少し重めボブヘアで“素朴さ、ナチュラルさ”“昭和っぽい顔”を演出」

するとネットに出ていました。

古臭さではなく素朴さとナチュラうさが昭和顔のポイントのようです。

昭和のドラマが今、流行していますが
ドラマの中の女優さんから
逆に昭和を知らない平成世代の若者に昭和顔は支持されているようですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ