気になるドタキャン率ポール・マッカートニーさんの日本公演の中止率


ポール・マッカートニーさんファンの方には嬉しい情報が舞い込んできました。

昨年、体調不良で中止となった
元ビートルズのポール・マッカートニーさんの日本公演が4月28日決定。

昨年の中止が決まった時に
約束してくれた「日本に戻ってくる」が実現しそうです。

しかし、ポール・マッカートニーさんには良からぬ実績が、、、、

それは日本公演の直前中止が異常に多い
つまりドタキャンの王様としての記録をもつているということです。

2015,ポール・マッカートニー,日本公演

2015ポール・マッカートニー,日本公演

ちょっと気になる情報ですね。

2014年ツアー日本公演中止の原因は?

記憶に新しい昨年の日本公演は主催者側から公演ギリギリまで中止のアナウンスがなかったため遠くは北海道や沖縄から
東京国立競技場前前まで足を運び、並んだ挙句、コンサート中止のアナウンス

で、あたりの居酒屋は大繁盛という話を聞いたことがあります。

公演の中止による損害額は30億以上もあったらしいです。

それ以上にファンを心配させたのが
ポール・マッカートニーさんの健康状態

直前まで頑張る模様でしたが
その後はポール・マッカートニーさんの状態がなかなかわかりにくい。

常に死亡説が取り上げられる
大物ミュージシャンなだけに、まさか旅先の日本でなくなるってことは。。。。

71歳という年齢で無理が祟れば
なんて憶測が走って

奥さんのナンシー夫人も英国から駆けつけるとあれば
ファンの方たちは公演中止より万が一ポール・マッカートニーさんの身に何かあったらと心配したことだと思います。

後日、マスコミを通して医師からウイルス性炎症との診断でお隣の韓国での公演も中止

ここまでが、昨年の経緯でしたね。

ポール・マッカートニーさんの年齢

2015年の6月18日で73歳を迎える
ポール・マッカートニーさんですが

やっぱり日本のファンに申し訳ないとの思いで再来日の実現させたいとの意向が強いようですね。

実はポール・マッカートニーさんドタキャン王としての所以は
日本ツアーの中止率

昨年のツアーまで入れるとなんと
6ツアー42公演中19公演が中止、3公演が延期という約50%近い中止率で過去これほどの中止があったミュージシャンはありません。

大麻不法所持などによるものが大半ですが
中には中止の原因がはっきりしないものもあるようです。

今回の日本ツアーも2015年4月28日(火) 日本武道館ではアリーナ及び1階南スタンド
SS席 – 10万円、B席でも4万円の高額コンサート
(ただしビートルズを知らない世代25歳以下は2100円と破格なC席の価格を設けてくれているのはいいんですが)

昨年の公演中止の払い戻しも大変だったようです。
ネットのオークションサイトなどではプレミアムがついたチケットが25万円で取引されていたような情報もありましたが

払い戻しになると正規価格しか戻って来ませんしね。

チケットはあっという間に売り切れるでしょうから

ご高齢のポールさんご無理をしないように
前回のようにならないことを祈るばかりですね。

ポール・マッカートニーさん公演中止の履歴

薬物犯罪歴でビザ取り消し
>1975.11.19 日本武道館 中止
>1975.11.20 日本武道館 中止
>1975.11.21 日本武道館 中止
大麻不法所持容疑で成田で逮捕(永久入国禁止に  ※後に解除)
>1980.1.21 日本武道館 中止
>1980.1.22 日本武道館 中止
>1980.1.23 日本武道館 中止
>1980.1.24 日本武道館 中止
>1980.1.25 愛知県体育館 中止
>1980.1.26 愛知県体育館 中止
>1980.1.28 フェスティバルホール 中止
>1980.1.29 大阪府立体育館 中止
>1980.1.31 日本武道館 中止
>1980.2.1 日本武道館 中止
>1980.2.2 日本武道館 中止
日本公演前のアメリカツアー中に体調不良
>1990.3.2 東京ドーム 3.7に延期
>1990.3.6 東京ドーム 3.13に延期
>1990.3.8 東京ドーム 中止
>1990.3.9公演は各地方都市でコンサート衛星生中継実施
急病
>2014.5.17 国立競技場 5.19に延期
>2014.5.18 国立競技場 中止
>2014 5.19 国立競技場 中止
>2014 5.21 日本武道館 中止
>2014.5.24 ヤンマースタジアム 中止

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ