中国バブル崩壊か? 2015.7月 中国バブル崩壊 日本への影響 


2015 7月 8日 中国バブル崩壊か?のニュースが流れていますね。

中国バブル崩壊,7月,日本への影響,2015 中国バブル崩壊すると,為替,影響 中国バブル崩壊したら,日本影響

(GDP:国内総生産)で世界2位(1000兆円超)の経済大国である
中国の株式市場の「異変」に投資家が警戒感を強めています。

約半数の銘柄が売買停止となる異常事態が発生し
中国株市場の金融商品や株式にグローバル投資家の売りが殺到しています。

手仕舞い とは 意味

株式や商品などのポジションを手仕舞い始めた。
と記事にありますが

手仕舞い (てじまい)とは
相場用語で、株式や為替などの取引において、保有している株式などを決済 することにより、現金化することを意味します。

この「異常事態」の中国株市場
中国のバブルが崩壊したのでしょうか?

中国バブル崩壊か?

投資家の売りが殺到はし
株安は止まらない状況です。

中国バブル崩壊 日本影響

中国バブル崩壊すると
気になる日本への影響ですが、急成長した中国の株式市場が
大きく下落すると当然、日本を含むアジアの株式市場は大きく動揺します。

日本でも日経平均は2万円大を大きく割り込み下落
台湾の株式市場も3%を割り込む大幅な下落となっています。

また、ギリシャの財政問題 ユーロ脱退も
大きな不安要素となりますね

金利は低下しリスクオフの円買いも出ています。

日本にとって最大の輸出先である中国の経済が混迷をすると
相当な日本経済にも打撃があることが予想されますね。

しばらくは
中国の株式市場の動向は目が離せません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ