松岡修造の嫁と子供、父と母 兄・姉 家系すごい!!


松岡修造,嫁,子供,父親,母親

徹子の部屋は「名言」で有名な元テニスプレイヤー松岡修造さん
松岡さんは結婚17年、子供3人ですが、嫁(画像あり)は不満があるとか?
父親 母親 兄弟(兄 姉)と凄い家系で「理想の男性上司」の1位に輝き「錦織圭選手」の才能を発掘した松岡修造さんに黒柳さんが「奥様に気遣いを!」の喝の苦言を!!
松岡修造さんの父親や母親そして嫁・子供について調べてみました。

今日は、松岡修造さんの父と母、兄と姉 嫁と子供 家庭・家族について書いていきます。

○松岡修造家系すごい父と母と兄と姉
○松岡修造 嫁 画像について
○松岡修造 子供ついて

説明していきますね。

松岡修造家系すごい父と母 

松岡修造さんの父の松岡功さん阪急東宝グループの創始者の小林一三氏の孫で東宝の第11代社長で元テニス選手で全日本ランキング3位の実力者。

兄弟は兄と姉がいて

東宝東和の代表取締役社長・松岡宏泰さんは修造さんの兄
兄の松岡宏泰さんは東宝の映画事業の中枢を担う映画営業部の担当補佐に抜擢されています。

姉は世界三大調理学校・「料理界の東大」
辻調グループ校を運営する辻芳樹氏の妻の辻 敏子さん。
旧姓 松岡敏子

小さい頃は兄と比べてテニスの才能が無いと父から思われていた修造さんですが
慶應義塾高校からテニスの強豪 福岡の柳川高校に自分の意思で転校。

これには、父の猛反対があったらしいですが父の反対を押し切り、日本のエース、
ウインブルドンでのベスト8の

今の松岡さんがあるわけですね。

母親も凄い方で

母は宝塚歌劇団の星組元男役スターの千波静さんです。
本名:松岡葆子

まさに家系図があるような華やかな上流・スターの家系に育った、松岡修造さんですが、

子供時代からのやんちゃとテニスで培った根性と熱血漢が加わり「名言」で有名な今の熱い松岡修造をつくりあげているんですね。

松岡修造 嫁(画像)について

松岡修造,嫁,子供

嫁の田口恵美子さん画像

修造さんの嫁(奥さん)は元テレビ東京のアナウンサーの田口恵美子さんです。
ニュース番組の「ワールドビジネスサテライト」にも出演されてたのでご存知の方も
多いと思います。
松岡さんより2つ上の姉さん女房です。

嫁の田口さんも熱血漢らしく
夫婦こうあるべきの語り合いはTV番組でもあったようですが
自己中心的な家族愛?
共演者の方からはともとられたようです。

徹子の部屋では

松岡修造さんの嫁(奥さん)は松岡さんに対する不満があり、
黒柳徹子さんが妻に代わり厳しい苦言を呈するシーンがあるようですが

松岡さんに対する嫁の不満とは?

妻,不満,徹子の部屋,

その嫁の不満とはいったいなんなのか?
推測してみました。

結婚の時の松岡さんから、このようなお願いがあったそうです。

「仕事を辞めて家庭に入ってほしい!そして僕を支えてくれ!心から頼む」
「結婚したら俺は100%幸せになれる自信はある。でも君を幸せにする自信はない」

松岡さんらしく、ちょっと熱いですが自己中的な面もありますね。

これでプロポーズを受けたことになるようですが、、、

亭主関白

やはり、結婚後も

松岡さんは亭主関白で

嫁には、すっぴんを見せるなと言われているそうです。

旦那が起きる前に化粧をして、

旦那が寝てから化粧を落とすのだそうですよ!

まるで、さだまさしの「関白宣言」そのものの生活のようですが

嫁が体調が悪いと言えば

元気な松岡さんも「あ、そう?俺も!」なんて言葉も吐くのだそうです。

ちょっと、これではストレス溜まりますね。

修造さんは妻に対して
「子供より妻との時間を大切にしたい!」

「奥さんの話をしっかり聞いてあげて気に入られる事が課題!」

と、言っているようですが、行動に移せてないのでは?

実は愛妻家の一面もありながら、素直になれない

そこに、黒柳さんの一喝が入りそうですね。

松岡修造 子供ついて

松岡修造,子供

修造さんと嫁の恵美子さんには3人の子供がいます。

長女、長男、次男で

子供の名前は

長女 恵(めぐみ)
長男 修(しゅう)
次女 笑(えみ)
という名前です。

名前は修造さんと恵美子さんから漢字や読みをとっているようですね。

やはり、カエルの子はカエルでしょうか

長男 修(しゅう)くんは

テニスをやっています。

おじいさんの松岡功さん、そして父親の修造さんの血を受け継ぐ
テニスプレーヤーとしての成長が楽しみですね。

では、今日のテーマは松岡修造さんの父・母・嫁・子供についてでした。

まとめると、

○松岡修造家系すごい父と母
父は東宝11代目社長の松岡功夫氏で、テニス元全日本ランキング3位
母親は元宝塚の女優さんで星組元男役スターの千波静さん
兄は東宝東和の代表取締役社長・松岡宏泰さん
姉は辻調グループ校 辻芳樹氏の妻の辻 敏子さん
凄い家系に生まれた修造さんです。

○松岡修造 嫁 画像について
奥さんは元テレビ東京のアナウンサーの田口恵美子さんなので画像もあります。
嫁は亭主関白の松岡さんに不満を持ってる?

○松岡修造 子供ついて
子供は3人で長女 長男 次女
長男はテニスをやっていて将来が楽しみ

以上 日本一熱い男 松岡修造さんの家族についてでした。

「【日めくり】まいにち、修造!」
1,080円(税込) 全国書店で販売中

世界水泳ロシア・カザン2015
競泳決勝 8月3日(月)夜11時10分に松岡修造 出演

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ