浜畑賢吉 木村拓哉プレミアムモルツ 妻 上村香子 舞台 劇団四季


徹子の部屋、浜畑 賢吉さんと妻の上村香子さんが出演。
浜畑 賢吉さんは木村拓哉プレミアムモルツのCMに最近出演されていますね。
若い方には浜畑賢吉を知らない人が多いと思うが浜畑 賢吉さんは
元・劇団四季の俳優さんで数々のドラマや舞台、映画に出演されています。

浜畑賢吉,妻,上村香子,俳優浜畑賢吉

浜畑賢吉 「進め!青春」

進め!青春 などのドラマで
ラグビー部顧問のナポレオン先生として人気がありましたね。
「青春という辞書に不可能と云う言葉はない」

元祖、青春モノの主人公で
主題歌 「進め!青春」の歌も浜畑 賢吉さんでした。

浜畑賢吉 木村拓哉キムタク プレミアムモルツ

浜畑賢吉,木村拓哉,プレミアムモルツ,キムタク

また、最近では浜畑 賢吉さんといえば
ビールのCMでキムタクこと木村拓哉さんとの共演が知られている。

SUNTORY『ザ・プレミアム・モルツ』のCMで
木村拓哉 CM サントリー プレミアムモルツ 「父の日に」篇 で
木村拓哉さんと親子で縁側でビールを酌み交わすシーンが評判ですね。

無口な父とのキャッチボール、思い出のグローブがジンときますね。

木村拓哉のビールCM“グローブ 父の日篇”

俳優浜畑賢吉 Wiki

俳優の浜畑賢吉 「はまはた けんきち」さんは
1942年10月29日生まれで
年齢は72歳
出身地は東京都で

東京都立広尾高等学校
東海大学工学部機械工学科中退
妻は女優の上村香子

弟の浜畑賢次さんは元俳優の「うたた賢」
事務所はオフィス・ミヤモト所属

浜畑賢吉「紫頭巾」「紫頭巾事件帖」

また、テレビドラマでは「紫頭巾」が有名で

主人公の扇喬之介(浜畑賢吉)は、
江戸時代後期、幕閣において老中の田沼意次(渥美 国泰)の
不正を摘発しようとして殺された父の復讐を果たすため、
紫頭巾として田沼一派と戦う物語でしいたね。

浜畑賢次 妻 上村香子

17084pqj

さて、徹子の部屋ではそんな

浜畑賢次さんと上村香子さん夫妻を迎えてのトークが弾みます。

芸能界の“おしどり夫婦”として知られる

浜畑賢次さんと上村香子さんですが

結婚発表の時「どうせすぐに離婚をする」という声が上がったらしいですが

今年で結婚40周年を迎えられます。

映画「道しるべ」

6月13日より角川シネマ新宿、横浜ニューテアトルほか

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ