野村昭子 年齢 現在 子供と薬剤師 大沢家政婦協会 会長 野村昭子


徹子の部屋は
誰もが一度はお茶の間で目にした事のある女優の野村昭子さん。
野村昭子さんの年齢と現在の生活、薬剤師の免許を持つ野村さん意外な側面などを調べてみました。

 野村昭子,薬剤師,現在,子供

野村昭子 年齢と薬剤師

女優の野村昭子さんは

1927年1月2日の生まれで年齢は88歳

出身は東京市神田区
身長157cm、体重64kg
夫は演出家の増見利清さん

若い頃の野村昭子さん

若い頃の野村昭子さん

野村昭子さんは高校を
桜蔭高等女学校そして大学は
東京薬学専門学校(東京薬科大学)を卒業して
薬剤師免許を取得されています。

東京大学の付属病院に薬剤師として勤めていましたが
演劇に魅せられて
1949年に劇団俳優座養成所の第1期生となり女優となった
異例の経歴の持ち主です。

大沢家政婦協会,会長,野村昭子

「家政婦は見た」の大沢家政婦協会 会長の役や
宇津井健さんと出演されていた
「渡る世間は鬼ばかり」の青山タキ役
は女優の野村昭子さんの当たり役と言えますね。

野村昭子 現在 老犬タキと子供

野村昭子さんは年齢88歳になった現在も女優として活躍を続け
られています。
野村昭子さんは2001年に夫が亡くなり
現在の生活は老犬タキと暮らしているとのことです。

老犬タキは年齢18歳で人間でいえば
100歳くらいの年齢になるらしいです。

名前は
渡る世間は鬼ばかり」で野村昭子さんの役の青山タキ
からきてるのでしょうね。

野村昭子さんは子供さんはいるようですが
一緒には生活されていないようですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ