鈴木京香 徹子の部屋で語った砲丸投げ 父親と絵画 年齢と結婚 劣化


9y6ncabc

映画「おかあさんの木」で主演をつとめる女優の鈴木京香さんが徹子の部屋に登場。
鈴木さんの特技は砲丸投げ?
鈴木京香さんのお父さんの事なども番組では話がでました。

鈴木京香 出身 身長 中学 高校 大学 年齢 身長

鈴木京香さんは1968年5月31日生まれで宮城県仙台市富谷町の出身です。身長は166cmと身長は長身でプロポーションは抜群。

家族は両親と兄の4人家族
お父さんは土建屋を営み、お母さんは日本舞踊の先生をしていた
そうです。
中学校は富谷町立富谷第二中学校で中学時代は陸上部所属
高校は宮城県泉高等学校で美術部に所属
大学は東北学院大学経済学部商学科を卒業されて
カネボウ 水着キャンペーンガールで芸能界入りを果たしました。

鈴木さんを一躍有名にしたのは
NHKの連続テレビ小説 『君の名は』です。

京香さんは『君の名は』でヒロイン真知子の役を演じ一躍有名になりました。

その後、鈴木京香さんは セカンドバージンなど数々の映画やテレビドラマで活躍されていますね。

年齢と劣化 結婚について

鈴木京香さんの現在の年齢は47歳 劣化が囁かれますが?

若い時は水着のモデルなどバリバリのプロポーションで活躍しましたが、最近はお母さん役などもハマり役となってきたような感のある京香さんです。ネットなどでは鈴木京香 劣化などのキーワードで検索されていますが、年齢も47歳、決して劣化ではなく美しく年を重ねていった感のある鈴木さんだと思います。

現在、鈴木京香さんは結婚の経歴はなく独身です。

過去、俳優の長谷川博己さんとの熱愛の結婚の噂さがされた鈴木京香さんですが。今のところ結婚や熱愛などの報道は影を潜めていますね。

 

鈴木京香さんの特技は砲丸投げ

 

カネボウのキャンペーンガール時代の鈴木京香さん

中学校の時は脚が早く、富谷町立富谷第二中学校では陸上部所属に所属していたらしいです。

2ちゃんねるなどに鈴木京香は砲丸投げの選手
とあります。怪力の持ち主のイメージがしますが実際は「三種競技A」という種目の選手です。

「三種競技A」は走高跳、100m走、砲丸投の3つの競技での総合得点で競技をする陸上競技の種目です。

競技の中に「砲丸投げ」があるので、「砲丸投げ」の選手と伝えられたようですね。

徹子の部屋では鈴木京香さんの「砲丸投げ」の投球フォームを見せてくれます。

中学校時代は陸上部に所属し活発な女性だった

京香さんですが、高校では美術部に入ります。

鈴木京香さんの「お父さん」と絵画

鈴木京香さんは高校時代はやはり中学の時の活躍から陸上部に誘われたといいますが
、その誘いは丁寧に断り美術部に入りました。

陸上部から美術部という急な展開ですが、鈴木京香さんは「お父さん」の影響で幼い頃から絵が好きでした。

京香さんの「お父さん」は
2002年に父が肺がんで亡くなられていますが、お父さんの趣味は絵画でその影響で絵が好きでアンリ・マティスの絵が好きとのことです。

高校時代に展覧会に入選した絵は上下逆に展示されたというエピソードがありますが
アンリ・マティスの絵のような抽象画を描かれたのでしょうね。

鈴木京香さん主演の映画『おかあさんの木』

鈴木京香,徹子の部屋,砲丸投げ

鈴木さんの主演の映画『おかあさんの木』の全国ロードショーが6月6日(土)から始まります。

『おかあさんの木』は戦争を題材とした大川悦生の児童文学で
小学校の国語教科書に掲載されていました。

この、映画で鈴木京香さんは7人の子供を戦地に送り出した母を演じます。

鈴木京香さんは『おかあさんの木』を通してこのようなメッセージを
を伝えています。

 「戦争を扱ったいろんな役を通し、得たものは多い。悲惨さだけでなく、平和の尊さ、美しさ。戦後生まれた私たちが、これからどれだけ正しく伝えていけるか。不遜かもしれませんが、私にとっても責任のひとつなのかもしれません」

映画『おかあさんの木』

6月6日(土)~ 全国ロードショーです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ