ジャン=クロード・ヴァン・ダム離婚の原因は双極性障害??


15年の結婚生活に終止符を打ったジャン=クロード・ヴァン・ダム離婚の妻は
元ボディービルダーのグラディス・ポルトギーズさん

ジャン=クロード・ヴァン・ダムといえば

空手黒帯の俳優、格闘家としても空手やキックボクシングなどの試合にも出場していたことで知られる。

幼少からバレエ、マーシャルアーツ、ボディビルまた、また松濤館流空手で黒帯を得るほどのスポーツや格闘に通じている俳優だ

このヴァン・ダムとグラディス・ポルトギーズさん2人奇妙な関係で
1987年から1992年まで結婚していたが離婚
しかし1999年に再婚していたことがわかった。

今回は2度目のの結婚から2度目の離婚ということになる。

双極性障害,ジャン=クロード・ヴァン・ダム

 3月7日から別居生活を送っているというグラディスとジャン=クロードには、すでに成人している息子クリストファーと娘ビアンカがいる。グラディスは扶養料の支払いを求めるとともに、名前からジャン=クロードの名字であるヴァン・ヴァレンバーグを外すことを申請するつもりとのこと。ジャン=クロードは離婚について今のところコメントしていない。

更にグラディスの他に3人の女性との離婚も経験している
ということは??

5回結婚していることとなる

まあ、海外のスターであれば珍しくもないかもしれないが

今回の女優で元ボディービルダーのグラディス・ポルトギーズから離婚理由に
「和解しがたい違い」という理由を申請しているが

ジャン=クロードは双極性障害を持っていることを認めている。

双極性障害とは
気分障害と分類されている疾患で、 昔は「躁うつ病」と呼ばれていた。
うつ状態とは対極の躁状態が現れるのが特徴で
両極端な病状が起こるという意味の「双極性障害」と呼ばれている。

また、双極性障害を患っているために周囲は自分の扱い方に苦労しており、「僕のことを好きな日もあれば、大嫌いな日もあるだろう。僕にはどうしようもできないよ。重い双極性障害で薬を服用しているんだ。若い頃は不安定な気分に苦しんだよ。朝起きて学校へ行こうとすると、みんなには青空が見えても僕には黒い空が見え、悲しい気分になったものさ」とも語っていた。(BANG Media International)

 ジャン=クロードとグラディスは1987年から1992年まで結婚していたが離婚。しかし1999年に再婚していた。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ