JINSジェイアイエヌ社長・田中仁 ジェイアイエヌ 業績の秘密 株価


JINS(ジェイアイエヌ)のメガネがユニークだ
花粉症対策用のメガネからパソコンの光から目を守るメガネ
はたまた、自分自身を見るメガネなど
JINS業績は業績を伸ばしてきた。
もちろん株価も好調だ

JINS,株価

JINS株価も好調

そしてジェイアイエヌ(JIN)のメガネの

「目の良い人もメガネをかける」

というコンセプトが面白い

この発想から

花粉症対策、パソコンから目を守る、自分自身を見るメガネは生まれてきた。

カンブリア宮殿で

Ryu’s eye(ジェイアイエヌ)代表取締役社長・田中仁氏が登場

目の良い人もメガネをかける

今までの、近視や老眼など目の悪い人にメガネの発想から逆転の発想で

JINSは業績と市場を拡大してきた。


 
メガネ屋なのに目がいい社長といわれる

目がいいい=目利き

代表取締役社長・田中仁氏と村上龍の対談が面白い

田中仁氏は株式会社ジェイアイエヌの
創業者で代表取締役社長

ジェイアイエヌ, 田中仁

ジェイアイエヌ 社長田中仁


群馬県前橋市出身
1981年3月群馬県立伊勢崎商業高等学校卒業。
1981年4月しののめ信用金庫に就職
1987年4月 個人事業として雑貨の製造・卸売業ジンプロダクツを創業
1988年7月 有限会社ジェイアイエヌを設立

人と違う事を実行するから時代を変えられる

と、田中仁氏は言う

JINSのメガネは質が悪いか?

そうではない。

最低限のことはクリアしている。

カンブリア宮殿,村上龍

カンブリア宮殿

なぜ、こんなに安くメガネが作れるのか?

業界の外からきた人だからいろんな事が可能になった。

大量発注でコストを大幅に下げたり

ブルーライトカットにしても

業界内ではなかなか気がつかない事が多い

最速30分で欲しいメガネがその場で手に入るJINS

メガネの進化が暮らしを変えてきた

目を守るメガネ

ドライアイを防ぐメガネ

メガネ販売本数日本一ととどまるところを知らない。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ