QBハウス時短ビジネスの値段と女性もOK?


創業してから18年連続で成長を続けるQBハウスは、今や押しも押されぬ

国内トップのカット専門店です。

QBハウスの特徴は「髪を切るだけ、シャンプーなし」で「10分1000円」
徹底的にシンプルで低コストに徹底していますね。

QBハウス,女性,評判,口コミ

時短ビジネスのQBハウス

テレビ東京1のカンブリア宮殿で
【時間にこそ価値がある!1700万人を魅了する時短ビジネスの全貌】と題してQBハウス時間と値段に付加価値をつけた時短ビジネスの紹介がなされています。

世界で585店舗年間1700万人もの人が利用する
QBハウスを経営するキュービーネット社長 北野泰男さんが
その時短ビジネスの全貌を徹底取材に回答してくれました。

QBハウス 値段は10分で1000円という破格の値段もさることながら
10分という短時間でカットができるという魅力があります。

普通、散髪、美容院にかかる時間は1~2時間程度でしょうか?

サラリーマンでいえば
休日の貴重な時間を散髪に当てるのは少しもったいない気もします。

QBハウスは駅の中やスーパーの中にもあります。

駅での待ち時間、スーパーで買い物の待ち時間にカットできるのが
魅力ですね。

よくある質問に

QBハウス は女性でもカットOKですか?
というのがあります。

QBハウスは女性のカットもできます。
QBハウスはでは女性の利用が多い店だと、女性 のカットが得意なスタイリストを優先的に配置するようにしているみたいです。

こうすることで女性の間での口コミで
どんどん、女性に人気のある店舗が育ってゆくようになります。

また、よくある質問だと
予約はないので順番で並ぶ必要があること。
カットにかかる時間が10分過ぎても追加料金は発生しない
スタップの指名はできない
休日と営業時間は年始を除き原則無休です。
営業時間は店舗によって異なります。
駅の構内の店舗へは駅の入場券が必要となります。
全店舗禁煙

また、お客様の待ち時間を減らすため
ホームページ上(パソコン・スマートフォン・タブレット端末)などの
ネットで店舗の混雑状況がわかります。

■ 緑色:すぐカットができる。
■ 黄色:5~10分程度お待ちいただきます。
■ 赤色:15分以上お待ちいただきます。

現在のお客様のニーズを上手に捉えた時短ビジネスモデルですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ