北海道・中標津町 公園カフェ「軽食喫茶ほかりこうえん」ほかり公園


人生の楽園

北海道・北海道標津郡中標津町
~父の想い継ぐ公園カフェ~

北海道,中標津町,公園カフェ,軽食喫茶ほかりこうえん,ほかり公園,喫茶店

人生の楽園015年7月4日(土)は北海道 道東の標津郡 中標津町(なかしべつちょう)私設公園「ほかり公園」の中にある公園カフェ・喫茶店「軽食喫茶ほかりこうえん」です。公園カフェ「ほかりこうえん」行き方・地図なども調べてみました。

主人公は根岸優子さん(63歳)と夫の弘雄さん(68歳)、
「ほかり公園」は根岸優子さんの父の保苅巖(ほかりいわお)さんが中標津町に造った、私設の公園です。

名前も保苅(ほかり)からとって「ほかり公園」と名づけ
約9万坪の土地を整備し、公園として一般の方々に憩いの場として開放しています。

6月27日放送の人生の楽園
山梨・北杜市 駄楽庵(駄楽~庵だら~ん 人生の楽園)地図行き方

北海道・中標津町 公園カフェ「軽食喫茶ほかりこうえん」

そして、その公園の中にある喫茶店
「軽食喫茶ほかりこうえん」父の想い継ぐ公園カフェです。

優子さんの父の保苅巖(ほかりいわお)さんが亡くなった後、
次第に公園は荒れ、訪れる人も減ってしまいました。

そこで、根岸さん夫妻は父の残した公園に再び人を呼びたいと10年程前から公園の整備をはじめました。
妻の優子さんは看護師の仕事を辞めて公園の中に2013年6月カフェをオープンそれが「軽食喫茶ほかりこうえん」です。

人生の楽園 いつか暮らしたい移住地

新品価格
¥972から
(2015/7/4 18:29時点)

北海道 道東の中標津町の「ほかり公園」の中にある公園カフェ
「軽食喫茶ほかりこうえん」は豊富なメニューとカフェでくつろぎながら眺める「ほかり公園」の美しい景色が人気のまさに人生の楽園の公園カフェですね。

ガレット 公園カフェの人気メニュー

公園カフェ「軽食喫茶ほかりこうえん」の人気メニューは

ジャガイモを使ったガレットで通常はそば粉を使うところを
北海道産のジャガイモ使い、モチモチとした食感が人気があります。

メニューはガレット 800円
うどん 500円(温冷)
焼うどん 600円
バターチキンカレーうどん 600円
豚丼 750円
醤油麹かまめし 750円などがあります。

大小島真木さんの壁画

また、「軽食喫茶ほかりこうえん」の壁面や天井には世界で活躍する画家・大小島真木さんの幻想的な壁画が飾られているのでそれも必見です。

ほかりこうえん,カフェ

大小島真木さんの壁画

画家・大小島真木さんのHPはこちら

公園カフェ「軽食喫茶ほかりこうえん」への行き方・地図

北海道 道東の北海道根室管内にある中標津町(なかしべつちょう)は
広大な酪農地帯人口24000人の町です。

「軽食喫茶ほかりこうえん」への行き方は中標津空港から車で
約7分、距離にして4.8Kmと中標津空港を目指してゆけばいいと思います。
近くには知床ゴルフクラブなかしべつコースやゆめの森公園などがあります。

地図はこちら

公園カフェ「軽食喫茶ほかりこうえん」

住所:北海道標津郡中標津町東中2−8
電話番号:0153-72-5112
営業時間:10時~22時
定休日:月曜

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ